2024.11.28建築・建材展2025出展のお知らせ
東京ビッグサイトにて開催されます「建築・建材展2025」に出展致します。
HP、カタログにも掲載していない未発表の新製品の展示を行います。ぜひご来場の上、現物をお確かめください。
ダイヤル錠シリーズに新製品登場! 前入れ後ろ出しの宅配ボックス向けロックユニット
ジョー・プリンスでは、宅配ボックス向けの鍵やダイヤル錠を多数開発してきました。
防水コンビネーションロック/L-353は、暗証番号が崩れている状態でも、つまみを回し施錠ができます。宅配業者は暗証番号を知らずとも施錠ができるため、スムーズに配達できるメリットがあります。一方、ユーザーは暗証番号を第三者(宅配業者など)に教えることなく、宅配ボックスを使用できるためセキュリティ面でも安心です。
この度、「前入れ後ろ出し」の宅配ボックスに対応するロックユニットを開発しました!ぜひ、展示会場でお試し下さい。
「前入れ後ろ出しの宅配ボックス」とは、前扉から荷物を入れ、後ろ扉から荷物を取り出す宅配ボックスのことを指します。雨に濡れずに家の中で荷物を受け取れるため、近年人気の宅配ボックスです。荷物を受け取り後、再度利用するために前扉を解錠しておく必要があります。そのため、電気的に自動で前扉を解錠する宅配ボックスが主流となっています。
しかし、機械式でできないか?というご要望があり、後ろ扉を解錠後、前扉も自動で解錠する連動型のロックユニットを新開発しました。
戸当りの取り付け場所がない!?ガラス扉のお悩みを解決します
ジョー・プリンスのガラス用蝶番は、90度以上開かないことをお願いしているため、戸当りの取り付けを推奨しています。
戸当りは、壁や床への取り付けが一般的ですが、下記のような問題があります。
【床面の場合】足元に突起が出る状態になるため、つまずく危険性があり採用できない。
【上部の場合】天井が高いバスルームでは取り付けできない。
【壁に当てる場合】部屋が広く、戸当りを壁に当てることができない。
上記、お悩みを解決するガラス扉用ステーを新開発いたしました。
綺麗に収まるため、見た目綺麗
扉を閉めた際に、扉の上部にすっぽり収まるため、従来の戸当りのように出っ張りが気になりません。
点検口扉の表面からは見えないロック、ハンドル、蝶番シリーズ充実
点検口扉は建物のどこかには必ず設置されます。扉には通常平面ハンドルや鍵、蝶番などの金物を取り付けますが、黒い扉にシルバーのハンドルは目立つ、廊下に空間の雰囲気に合わない扉があるといった意匠的な問題がありました。それを解決するのが、見えない金物シリーズです。
鍵、ハンドル、蝶番を表面から見えなくなることで、空間デザインの幅を広げます。
クリアランスロックや裏蝶番は以前よりご好評いただいており、今回も出展させていただきます。
鍵も蝶番も表から見えないなら、ハンドルも!
クリアランスロックは表から見えないのに、ハンドルを取り付けたら、せっかくのシンプルさが…という方にオススメなのが戸先ハンドルです。
戸先のチリ(扉と枠の間の隙間)にハンドルが隠れるので目立ちません。自閉機能付裏蝶番が取り付いた扉でも戸先ハンドルを併用することで扉を開くことができます。
詳細
会期:2025年3月7日(火)~9日(金) 午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時30分)
会場:東京国際展示場「東京ビッグサイト」東6ホール
主催:日本経済新聞社
ジョー・プリンス竹下小間番号:AC6004