新製品情報

2023.06.05【L-332トラブル解決】鍵が開かない場合

L-332をご使用の際に、「鍵が開かない」と言ったお問い合わせを頂きます。

その解決方法を解説いたします。ぜひ一度お試しください。



 


【トラブル①】

電子キーや暗証番号で鍵が開かず、赤く点滅している

【確認】正しい電子キーですか?、正しい暗証番号で入力していますか?

 

解決方法

電子キー、暗証番号が間違っているため、鍵が開かない可能性がございます。また、電子キーが違う場合は緑色に点滅、暗証番号が違う場合は赤く点滅し、それぞれ4回ビープ音が鳴ります。再度、暗証番号と電子キーをご確認下さい。

また、施錠中の赤い点滅はエラーではございません。L-332は施錠状態の際に赤く点滅する仕様となっています。




 


【トラブル②】

暗証番号が分からない、電子キーをなくした。

【確認】「オーナーキー」、「マスターキー」はお手元にございますか?

 

解決方法

暗証番号を忘れた、電子キーの紛失があった場合は、登録している「オーナーキー」「マスターキー」(またはマスターコード)を使うと、緊急解錠が行えます。

 

※電子キーや暗証番号の再登録は、ご使用頂いているモードによって異なります。

・登録した暗証番号を使用するメンバーモードの方はこちら

・登録した電子キーを使用するユーザーキーモードの方はこちら

・毎回違う暗証番号を使用するビジターモードの方はこちら

・毎回違う暗証番号と電子キーを併用するビジター+ユーザーキーモードの方はこちら




 


【トラブル③】

暗証番号を複数回間違え、アラームが鳴っている

【確認】本体に登録されている「電子キー」はお手元にございますか?

 

解決方法

本体に登録している「オーナーキー」、「マスターキー」、「ユーザーキー」を何れかを受信部に当てるとアラームが停止します。4回暗証番号を間違えると、60秒間アラームが鳴りますので、ご注意ください。



 

【トラブル④】

今まで使用していた電子キーや暗証番号が反応しない。

【確認】オーナーキー、マスターキーを受信部に複数回当てていませんか?

 

解決方法

反応しなくなった「マスターキー、ユーザーキー、暗証番号」の再登録を行って下さい。

マスターキー、オーナーキーで解錠すると、受信部が緑色に点滅することがございます。その際、再びオーナーキー、マスターキーを受信部に当ててしまうと、登録情報が消去されてしまいます。今まで使用していた電子キーや暗証番号の情報が消去されている可能性がございます。

 

※電子キーや暗証番号の再登録は、ご使用頂いているモードによって異なります。

・登録した暗証番号を使用するメンバーモードの方はこちら

・登録した電子キーを使用するユーザーキーモードの方はこちら

・毎回違う暗証番号を使用するビジターモードの方はこちら

・毎回違う暗証番号と電子キーを併用するビジター+ユーザーキーモードの方はこちら

オーナーキー、マスターキーとは?はこちら




 


【トラブル⑤】

ボタンを押しても、キーを当てても反応しなくなった

【確認】電池が切れていませんか?

 

解決方法

電池が少ないため、解錠できなくなっている可能性がございます。非常時用電源アダプター(別売り)を使用して、解錠を行って下さい。アダプターを本体の外部電源差込口に接続し、アダプターの反対には9V電池を接続して、解錠操作を行って下さい。電池切れでもキーや暗証番号は消去されません。





■紹介製品

※画像をクリックすると詳細へ移動します。


キーレスロックシステム/L-332

キーレスロックシステム/L-332                       ※画像をクリックすると詳細へ移動します



 



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