2023.03.13ワイヤーストッパー(L-503)が人気の理由
長年ご好評頂いている「ワイヤーストッパー」。
人気の理由を、お客様の声をもとにご紹介します。
2023年発刊の「鋼製建具用金物カタログvol.23」に掲載しております。資料請求はこちら
WEBカタログはこちら
■ワイヤーも一体化して施工効率UP
従来品(L-139N)は部品、クランプ、ワイヤーはバラバラの状態で梱包されており、施工が面倒だとご意見を頂いておりました。その声をもとに改良したのが、このワイヤーストッパー(L-503)です。
クランプやワイヤーを組み込んだ状態になっているため、取り出してすぐに、取り付けが行えるようになりました。
■枠側と扉側に2か所ビス止め
付属のビスで「枠側」「扉側」にそれぞれ取り付けます。部品、クランプ、ワイヤーを一体化にしているため、
スムーズに施工ができます。そういった扱いやすさも人気の理由です。
※枠、扉にそれぞれ取り付け用の穴加工が必要です。(詳細はカタログ参照)
■ワイヤーは引っ張って調整
扉の開き角度を決めてからワイヤーを引っ張るだけです。開き角度を広げたいときは、クランプの突起部分を押し込みワイヤーをゆるめることで調整が可能です。
■ワイヤーはカットしないで下さい
余ったワイヤーは側面の穴に差し込んで、しまうことができるので、ワイヤーをカットする必要もございません。
■紹介製品
※画像をクリックすると詳細へ移動します。
この記事のPDFは下記からご覧いただけます。印刷用にご活用ください。
ご紹介いたしましたこの製品は、鋼製建具用金物カタログに掲載しております。
ご希望の方は下記リンクよりご覧ください。